リスキリング研修コースのご紹介

顧客管理システムの導入と運用のスキルの取得を目指す

業務デジタル化人材育成講座(顧客管理システム構築)

こんな企業様におすすめ
業務効率がアップさせたい
マーケティングに力を入れていきたい
複数の部署で情報共有を簡単にしたい
顧客満足度を高めたい
プラン
  • 訓練項目
  • 短期プラン
  • 中期プラン
  • 長期プラン
  • 時間
  • 全10時間
  • 全102時間
  • 全212時間
  • 1人辺り/税込料金
  • 398,000円
  • 528,000円
  • 698,000円
    ※原則2人以上の同時受講
  • 受講形式
  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

研修の内容
  • 訓練項目
  • DX理解研修①
  • DX理解研修②
  • 顧客管理システム構築①
  • 顧客管理システム構築②
  • 顧客管理システム構築②
  • 顧客管理システム構築②
  • 顧客管理システム構築➂
  • 詳細
  • ■システム構築のポイントや手順を学ぶ
    クラウド化により業務を行うサーバーがクラウド業者の管理するサーバーになることにより、自社導入の場合と調達時に考慮すべき点が異なってきます。
  • ■業務改善を考える
    業務の問題点を改善、分析・抽出し、課題を見つけ出します。その課題を解決していくことで、業務フローの改善や売上向上を目指し、経営を安定させることにつなげます。
  • ■クラウド型顧客管理システムを学ぶ
    顧客に関するあらゆる情報をひとつのデータベースにまとめ、記録・管理し、社内で共有できる顧客管理システムを理解する。
  • ■クラウド型顧客管理システムの構築(顧客管理機能)
    CRM(顧客管理システム)データベースを管理する。
  • ■クラウド型顧客管理システムの構築(分析機能)
    マーケティング、セールス、サービスの活動についてのレポートの作成の仕方を学びます。
  • ■クラウド型顧客管理システムの構築(マーケティング支援機能)
    キャンペーンツールを使用してマーケティングキャンペーンを最初から最後まで計画し、ウェブサイトの訪問者を魅力的なウェブサイトコンテンツ、マーケティングメール、ソーシャル投稿を実施します。
  • ■運用管理を学ぶEメールを送信する、電話をかける、ミーティングを予約するなどの毎日のタスクを簡単に管理していきます。
※プラン毎に実技指導の研修時間が変動いたします。
ネットショップの開設から運営を行う担当者の養成

ネットショップ担当者講座

こんな企業様におすすめ
ネットショップをはじめたい
自社でネットショップを運営したい
ネットショップをリニューアルしたい
プラン
  • 訓練項目
  • 短期プラン
  • 中期プラン
  • 長期プラン
  • 時間
  • 全10時間
  • 全102時間
  • 全212時間
  • 1人辺り/税込料金
  • 398,000円
  • 528,000円
  • 698,000円
    ※原則2人以上の同時受講
  • 受講形式
  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

研修の内容
  • 訓練項目
  • インフラ構築
  • ショップ開設①
  • ショップ開設②
  • ショップ開設➂
  • ショップ開設④
  • ショップ運営①
  • バナー作成①
  • バナー作成②
  • 詳細
  • ■ショッピングカートの種類と導入の仕方
    ショッピングカートは使いやすいものや、安いものや、人気なものなどいくつかあり、自社にあった選択をすることが大切です。
  • ■カートの機能説明と初期設定
    ショッピングカート(MakeShop)には様々な機能、設定項目があります。ショップ開設に必要な設定方法を学びます。
  • ■商品情報の登録
    自社商品を登録してみよう。商品を販売するにあたり様々な登録項目があります。一つ一つ理解して登録作業を行います。
  • ■決済機能の導入
    決済の種類と種類ごとのメリットとデメリットを把握して、自社に合う決済方法を構築しよう。
  • ■デザインのカスタマイズ
    の仕方自社のイメージに合うデザインテンプレートを使用して、オリジナルのショップを作成しよう。
  • ■模擬運営体験
    実際にショップの運営を行ってもらいます。イレギュラーなお客様との対応も身に付けていきましょう。
  • ■バナーの構成要素とデザイン上のポイント
    バナー作成業務は時間がかかります。効率的に尚且つ効果のあるバナー作成方法を学びましょう。
  • ■CANVAでバナー作成
    実際にバナーを作成してきます。CANVAというサービスを使用することで、クオリティの高いバナーが短時間で作成できるようになります。
※プラン毎に実技指導の研修時間が変動いたします。
ネット集客において一番必要なスキルを身に付ける

アフィリエイター養成講座

こんな企業様におすすめ
ホームページの閲覧者数を増やしたい
情報発信がしたい
費用対効果の高い集客がしたい
新規事業を模索している
プラン
  • 訓練項目
  • 短期プラン
  • 中期プラン
  • 長期プラン
  • 時間
  • 全10時間
  • 全102時間
  • 全212時間
  • 1人辺り/税込料金
  • 398,000円
  • 528,000円
  • 698,000円
    ※原則2人以上の同時受講
  • 受講形式
  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

研修の内容
  • 訓練項目
  • インフラ構築①
  • メディアサイト設計①
  • メディアサイト設計②
  • メディアサイト構築①
  • メディアサイト構築②
  • メディアサイト構築➂
  • ブログ記事作成①
  • ブログ記事作成②
  • データ解析の仕方
  • アフィリエイトの仕組み
  • 詳細
  • ■レンタルサーバーを用いてワードプレスを構築しよう
    WordPressをインストールするまでの手順を学びます。
  • ■メディアサイトの役割と収益の上げ方を学ぶ
    8種類の収益化方法について
  • ■メディアサイトの設計の仕方
    メディアサイトを正しく設計し、コストをかけずに事業課題を解決していきます。
  • ■デザインテンプレートの構築
    サイトのデザインを決定し、デザインテンプレートを設定しサイトのベースを完成させていきます。
  • ■画像編集を学ぶ
    必要な画像素材を取得して、信頼できるサイトデザインへカスタマイズしてきます。
  • ■ページ作成
    編集画面の各種機能を学び、記事作成をしていきます。
  • ■キーワード調査、競合調査方法を学ぶ
    収益化できる記事を作成するための検索キーワードの市場の調査方法と効率的に収益化を行うための競合の調査方法を学びます。
  • ■ブログ記事の書き方とSEO対策
    初心者でもできるSEO対策の設定方法と、検索順位が上がるコンテンツの作成方法を学びます。
  • ■Googleアナリティクスの導入の仕方と分析の仕方
    イベント、エンゲージメントなど基本的な用語・概念を理解し、ビジネスで活用するために必要となるGoogleアナリティクスの基本操作や設定方法を身につることで、Webサイトの分析ができるようになることを目指す。
  • ■アフィリエイトを始めるために必要なこと
    アフィリエイトの始め方から導入方法と効率的な収益化のために必要な設定を学びます。
※プラン毎に実技指導の研修時間が変動いたします。
WEB広告の自社運用を目指す

WEB広告担当者講座

こんな企業様におすすめ
商品、サービスを宣伝したい
ブログを効率的に作成したい
自社でWEB広告をはじめたい
プラン
  • 訓練項目
  • 集中プラン
  • 時間
  • 全10時間
  • 1人辺り/税込料金
  • 398,000円
  • 受講形式
  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

研修の内容
  • 訓練項目
  • 広告について
  • マーケティング基礎
  • Google広告について
  • Google広告出稿
  • 広告バナー制作
  • データ解析
  • Google広告の運用の仕方
  • 詳細
  • ■広告の重要性を理解しよう
    広告とは一体どのような目的で使用されるのか、また企業側と消費者側にとっての「価値」などについて理解を深めていきます。
  • ■効果的なマーケティング手法
    テクノロジーの進化に伴い、現在市場では新たなマーケティング手法が次々と登場しています。多岐に渡るマーケティング手法の特徴を理解し、上手く事業戦略に活用することが、今後の企業の事業成長につながっていきます。
  • ■Google広告の機能を学ぶ
    ビジネス上の商品アピールでGoogle広告を利用することは現代において必要不可欠です。Google広告の種類やメリット、注意点などを学びましょう。
  • ■広告キャンペーンの作成
    実際に広告キャンペーンを作成していきます。
  • ■CANVAで広告用バナーの制作
    実際にバナーを作成してきます。CANVAというサービスを使用することで、クオリティの高いバナーが短時間で作成できるようになります。
  • ■Google Analytics(アナリティクス)の導入と分析の仕方
    Google Analyticsは、Webサイトでコンバージョンを目指すうえで欠かせない分析ツールです。広告担当者なら、導入方法や初期設定、使い方を知っておかなければいけないツールです。
  • ■PDCAを理解し、実践しよう
    PDCAを高速で回せるようになると、事業の成長にも個人の成長に寄与します。
※プラン毎に実技指導の研修時間が変動いたします。
話題のChatGPTをビジネスで使いこなそう

chatgpt講座

こんな企業様におすすめ
Aiをビジネスに取り入れて業務効率化したい
折込チラシの反響が少なくなった
ChatGptを使いこなしたい
プラン
  • 訓練項目
  • 集中プラン
  • 時間
  • 全10時間
  • 1人辺り/税込料金
  • 398,000円
  • 受講形式
  • ・対面
    ・オンライン(zoom双方向性型)

研修の内容
  • 訓練項目
  • ChatGPTについて
  • ChatGPTを使ってみよう
  • ChatGPTの高度な使い方
  • ChatGPTの活用事例
  • 詳細
  • ■ChatGPTを理解しよう
    ChatGPTの概要の把握、ChatGPTを使用できるようになるとどういったメリットがあるかを理解していただきます。
  • ■ChatGPTを使ってみよう
    このセクションでは、ChatGPTの利用開始方法の説明、情報調査や文章作成の仕方を覚えていただきます。
  • ■ChatGPTの色々な使い方を取得しよう
    複合的な情報調査、メール文章作成、エクセル関数・VBAスクリプトの作成、ワークを通じての比較と分析を行っていただきます。
  • ■ChatGPTの活用事例からビジネス利用の価値を深めましょう
    プレゼン資料作成、ブログ記事作成、新規事業のアイデア出し、ワークを通じて理解を深めながら実際にチャレンジしていきます。
※プラン毎に実技指導の研修時間が変動いたします。

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